車何買うの?と聞かれてそう答えたら
「えー何で軽!?軽狭くない?大きい車にすれば?」

それあなたが大きい車好きなだけだよね?
軽でいいんだよおおお毎日使う訳じゃないし、第一維持費安いよ
燃費だっていいし

大きい車とか、高級車とか乗ってみなさいよ
財政破綻するよ
確かに見た目もいいし優越感に浸れるのは凄くわかる!

軽だと恥ずかしいって言う人もいるのもわかる
僕も昔はそう思ってたから
ほんと、何で軽なの?乗るならセダンだろってタイプでした

ある時、こんな話を聞いて考えが変わったんです
恋人と出掛けて、ガソリン代やら色々考えて
安い所に泊まるとかご飯は吉野家で済ますとか
ご当地のお土産とか記念品とか買いたいの買えなかったとか
回りたいとこもやめて帰ってきたとか

ひどい。それはよくない。
別に高級旅館に泊まる必要はないけど
せっかく出掛けたんだから美味しいもの食べたいだけ食べて
お土産も記念品も欲しいの買おうよ
ついでにあそこも行ってみようかってそれ最高じゃないか
ケンカもあるだろうけど楽しい時間でいたいよ僕は。