2016年 3月 の投稿一覧

世間は3連休、オレは祭日の月曜日の休日出勤で超ブルー・・・

月曜日・・・
オレの大嫌いな月曜日・・・
特に祭日の月曜日で休日出勤の月曜日は超嫌いである・・・
普通の日の月曜日でもブルーなのに・・・
祭日の月曜日で休日出勤の月曜日は超ブルーである・・・
そして今日はその日・・・
世間では3連休だと言うのに・・・
オレは仕事・・・
休日出勤手当が24000円貰えますが・・・
「タイム イズ マネー」と言うでしょう・・・
オレは休日出勤手当より休みが欲しい・・・
世間はお休みなので車もほとんど会わない・・・
ガラガラの道をポンコツのメルセデスで通勤のオレ・・・
やっぱりブルーである・・・
どうしてオレは出勤しているのだろうと思う・・・
世間はお休みだと言うのにオレは出勤・・・
どう考えても自分で自分を納得させられない・・・
そんな事を考えていたらお昼間の堅気さんのお仕事の職場に着きました・・・
ブルーな月曜日の仕事の始まりです・・・
どうしたら月曜日が好きになれますか?・・・
どうしたら祭日の月曜日の休日出勤が好きになれますか?・・・
オレは一生無理な様な気がするのですが・・・
あなたはどうですか?・・・
オレは月曜日が嫌い嫌いです・・・
オレは祭日の月曜日の休日出勤が嫌い嫌いです・・・
ではでは・・・
また・・・

休み休み走って無事帰宅

メンツは去年と同じ。

今回は現地集合という事で、自分はバイクで、他の面子は車で。

車で相乗りも良かったのですが、先週にバイクのオイルを交換したし、

久々に愛車に乗りたかったのです。

 

そんなんでちんたら東名高速で。

良い天気でテンションが上がります。

 

順調に進んでいたのですが、菊川インターから向こうは事故渋滞との事で、

磐田インターは諦めて、菊川インターで降りて下道でしまごんまで。

早めに出といて良かった。

 

無事に落ち合いしまごんへ突入。

後輩達は恒例のジャンボ丼、自分は白焼定食。

 

注文して暫くで配膳。

タレなしで食うウナギはどんなものかと思いましたが、

うめ~!!

白焼うめ~!!

ワサビもよし、ワサビ醤油もよし。

良い。

 

食後、暫く駄弁ったのち、現地解散。

今度は磐田インターから乗る。

磐田インターまでの道中、なんか見た事あるような景色だなぁ、と思っていたら、

去年の年末に磐田のさわやかに行ったんでした。

 

磐田から乗って暫く走ると、反対側の車線でなにやら工事中?

なんかガードレールがごっそり無くなってたっぽいけど、あれが事故の跡かしらん?

だとしら、すごい事故だったんだなぁ。

 

んで、休み休み走って無事帰宅。